読んだ本や観た映画について個人的な感想をだらだら語る日記

とにかく読んだ本や映画の感想を垂れ流してます。いいところも悪いところも語るので時に辛口のときもあります。

彼女がその名を知らない鳥たち

彼女がその名を知らない鳥たち 著:沼田まほかる


『最低の人しか出て来ない最高に美しい物語』という触れ込みで話題になった本作品。
しかし残念ながら当たっているのは前半だけで、後半は首を傾げるばかり。

半分も読めば『恐らくそうだろうな』という結末に一直線に向かうだけ。
あまり美しい話とは言えない。
読んでいると嫌な気分になるというのは評判通りで「さすが」というべきなのだろうか?

文章はなかなか読み応えのあるところも多く、そこはよかった。

怖いもの見たさで読むには物足りなく、もちろん感動もしない。
それでも読んでみる価値はまあまああるかなといった作品。